よくある質問集

このページではお問い合わせフォームなどでよく寄せられる質問にお答えします。ぜひ、会員登録の検討材料の一つとしてご活用ください。

1、役員が集まることは月に何度ありますか?


基本的に役員が集まる機会はメンバーと変わりません。

最近は新型コロナウイルスの影響で、役員会議をオンライン上で月1回開いています。役員会の日程は役員内で調整して決め、時間は20分間ほどです。

役員会議では、来月の活動内容・日程決め、改善案や反省点の意見交流などを行います。役員同士とても仲がよく、和気あいあいとした雰囲気で進めています。

 

2、メールアドレスがなくても登録ができますか?


はい、登録できます。

TwitterかInstagramにて連絡をいただいて、登録する形をとっております。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

3、LINEのアカウントを教える必要性について教えてください。


当団体の役員はLINEグループにて運営に関する諸連絡、昨今の状況を踏まえてオンライン上での実施としている役員会等を行っています。また、役員のLINEグループでの決定事項を活動会員も含めた全体のLINEグループにて一括共有しております。

それらのグループに招待をするために、LINEのIDもしくはQRコードの提供をお願いしております。

個人情報のため提供が厳しいという場合は個別に対応致しますので、ご遠慮なくご連絡下さい。

4、役員になった場合、活動には必ず出なければなりませんか?


いいえ、そのようなことはありません。

もちろん出るに越したことはありませんが、無理をして出ても、周りの参加者の方に迷惑をかける結果になるかもしれません。

あくまで、自分のできる範囲でできるだけ、というボランティアの根本的な部分を間違えないようにお願いします。